NEWS お知らせ

  • 2023.12.29
    12/30~1/5は休診とさせていただきます。
    年始は1/6から診療致します。
  • 2023.07.29
    8月11日~8月16日はお盆休みのため、休診とさせていただきます。
  • 2023.04.18
    G.Wの休診のお知らせ。
    4/29~5/5を休診とさせていただきます。
  • 2022.12.17
    12/29~1/4は休診となります。
    28日水曜日は診療致します。
  • 2022.12.17
    12・22は休診とさせていただきます。
    なお、12・21は診療致します。

INFORMATION

〒739-0007 

広島県東広島市西条土与丸6丁目1-22

駐車場
10台完備

キッズスペース
完備

診療時間
9:00 - 13:00
14:30 - 18:00

▲/14:30 - 17:00 休診日/水、日、祝日

ようこそオレンジ歯科クリニックへ

5つの特徴

WELCOME

01

精度の高い正確な治療を
低価格でご提供

「歯科医院=痛い、怖い」というイメージを和らげるために、当院ではわかりやすい治療説明を心掛けています。またセレックシステムを用いることで、精度の高い治療を低価格でご提供することが可能となっています。治療内容や期間はもちろん、費用面でも不安なことがあれば、一度当院までご相談ください。

02

先端の機器を導入した
的確な診査診断

歯科治療を行う上で、正確な口腔内データは必要不可欠です。その為、当院ではあらゆる先端機器を駆使し、患者さまの検査データを収集していきます。また、当院ではNIRIやダイアグノデントなどの先端の機器を用いて虫歯のチェックを行うことで、より精度の高い診査診断が可能となっています。

03

徹底したメンテナンス
治療後も歯の健康をサポート

歯の健康を持続させるためには、治療後どのようなメンテナンスを行うかがとても大切です。当院では医院で行う定期的なメンテナンスはもちろん、ご自身で行えるセルフケア方法のアドバイスも行っています。ケアの方法について、お気軽にご相談ください。

04

シミュレーションによる
安心のマウスピース矯正治療

当院ではiTeroを用いて治療後の歯並びを事前にシミュレーションした上で矯正治療を行っていきます。費用や時間がかかる治療だからこそ、患者さまが少しでも安心して治療に望めるように、具体的なイメージをお見せしながら治療計画についてご説明していきます。

05

徹底した衛生管理

当院では、ご来院いただいた患者さまに少しでも安心して治療を受けていただけるよう感染予防対策の徹底に努めています。マスクの着用や手指のアルコール消毒、治療器具の滅菌、院内の換気など、歯科治療をご提供する上で院内感染に細心の注意を払って治療にあたっています。

院長平地昭雄AKIO HIRACHI

先生からのご挨拶

はじめまして、
院長の平地昭雄です。

オレンジ歯科クリニックホームページにアクセスいただきありがとうございます。
当院では、地域の方々のお口の健康を守り育てることができるように、患者さまそれぞれにあった治療方針をたて、最適な予防および治療を行います。通常の治療(虫歯をとり、詰め物をする)に加え、虫歯など歯の悩みを作らない予防医療を大切に考え、地域の方々が歯を失う事がないよう専門的なお手伝いができる診療を考えています。
まずは今抱えていらっしゃる歯の治療を行うのが先決ですが、治療後いかにその良い状態を保てるかが重要になってきます。そのためには継続的なメンテナンスが必要です。
不安や悩みを抱えている方には、当院でわかりやすい説明・カウンセリングを行い治療を開始いたしますのでご安心ください。明るく元気なスタッフとともに、皆さまがお口も気持ちも健康で楽しく過ごしていただけるよう努力し続けていきたいと思います。

MEDICAL

診療内容

一般診療 GENERAL

「虫歯」「歯周病治療」など、幅広い治療に対応しています。
歯に関するお悩みをお気軽にご相談ください。

予防処置 PREVENTION

定期的なメンテナンスで先を見据えた治療をご提供します。

小児歯科 PEDIATRIC

お子さまのペースに合わせて治療を進めていきます。

TOPICS

採用情報RECRUIT

当院で働くほとんどが女性です。スタッフが楽しく、働きやすい環境づくりを心掛けています。未経験の方、ブランクがある方もお気軽にご応募ください。

STAFF

当院はスタッフ同士の仲がよく、チームワークが抜群です。わからないことがあれば、先輩スタッフに何でもご相談ください。