CLINIC 医院紹介

診療理念

「歯科治療を通して
皆さまに幸せになってほしい」
“本当の意味での患者さま目線”
の治療をご提供

患者さまの
不安に寄り添う治療

「なるべく痛みのない治療」「可能な限り抜かない、削らない治療」をご提案します。

生涯にわたって
歯の健康をサポート

治療後も、定期的なメンテナンスで歯の健康維持をお手伝いしていきます。

全ての人に
わかりやすい説明

治療方法の違いや内容についてわかりやすく丁寧な説明を心掛けています。

精度の高い治療を
リーズナブルな価格で
ご提供

当院ではセレックやアイテロ、ダイアグノデントなど、先端機器を使用することで精度の高い治療を低価格でご提供することが可能になります。患者さまの負担を必要最低限に抑えながら、正確な口腔内データを元に治療計画を立案していきます。ご希望やご質問があればお気軽にご相談ください。

iTero 5D(近赤外線(NIRI))

お口の中をスキャンするだけで精密データが取得できる3D光学スキャナーです。虫歯の有無だけでなくその深度までチェックすることが可能です。

ダイアグノデント

特殊なレーザーをあて、虫歯の深度を測ります。治療の必要があるかどうかを事前に判断することで必要以上に歯を削ることを防ぎます。

セレック

コンピューターを使用してセラミックを加工するシステムです。安定した強度と精度で人工歯を作成することができます。

CEREC SpeedFireを
導入しています

CEREC SpeedFireは最小・最速のジルコニアシンタリングファーネスで、非常に硬いジルコニアを高速で焼結できるため、ジルコニアの補綴物でも1日で完成します。

1day
トリートメント

精密さ
(光学印象)

リーズナブルな
価格

充実した設備

ご来院された患者さまのお悩みは一人ひとり異なり、同じ症状であっても患者さまの口腔内の状態次第で治療方法は変わっていきます。当院では治療前に患者さまの歯の状態を徹底的に検査することでより負担の少ない治療計画の立案を行っていきます。

分かりやすい説明

当院ではお子さまから高齢の方まで全ての方にわかりやすい治療説明を心掛けています。実際に撮影画像をお見せしながら、治療に必要な期間、費用などについて説明を行い、患者さまにご納得いただいた上で治療を開始していきます。

通いやすい
環境づくり

当院はベビーカーや車いすをご利用の方も通いやすい段差のないバリアフリー構造となっています。またお子さまにも楽しくお過ごしいただけるよう院内にはキッズスペーズも設けております。ご来院いただいた皆さまに少しでもリラックスした状態で待ち時間をお過ごしいただけるような院内の環境づくりに努めて参ります。

衛生管理について

徹底した衛生管理

ご来院いただいた患者さまに、安心して治療を受けていただけるよう、院内での感染症対策の徹底に努めています。治療時には滅菌器にて細菌やウイルスを完全に除去し、使い捨てが可能な器具は全て患者さま毎に入れ替えるなど、院内感染に細心の注意を払いながら治療を行っています。

高圧蒸気大型滅菌器

121℃~135℃の超高温により、細菌や病原菌などを死滅させることができる機械です。

超音波洗浄機

超音波の振動と血液やその他の汚れを分解する力を持った特殊な液体で汚れをふるい落とします。

滅菌パック

1セットずつきちんとパックしてから滅菌を行うことで、細菌等が器具に感染するリスクをなくします。

ガス滅菌器

プラスチックやゴム製のものなど、高温処理できないものはガスを使い滅菌しております。

ディスポーザブル製品

治療用グローブ、紙コップ、エプロンなど患者さまごとに交換を行い、感染予防を行っています。

口腔外バキューム

治療中に飛散する水や唾液、金属の破片を患者さまのお口の外で吸い込みます。