東広島市西条の歯科医院/歯医者 /インプラント/審美歯科/口腔外科/小児歯科

痛いイメージは歯科治療の最大のストレス要因でした。

しかし、現在の歯科医療は日々進化・進歩しています。

診療設備の進化も素晴らしく、痛みが少なく、治療効果が高く、治療期間も短縮できるようになりました。

最先端歯科医療の追求・・・

最新の歯科医療はここまで進化しています。まずはあなたさまの目でご確認ください。

歯科医療とは・・・?

検査・診断・治療・そして予防

正確なレーザー虫歯検査器 ダイアグノデント

×痛く不快な時間のかかる検査
○痛くない短時間ですむ正確な検査

レーザーの光の反射を解析して虫歯を探す、わずかな歯質の変化も見逃さない虫歯検査器です。
数値が大きくなるほど虫歯が進行しています。

今までの探針のように鋭利な器具で歯に触れないので、歯を痛めず!痛みもなく!歯の状態を調べることができます。歯を削る必要のない軽度の虫歯の経過観察もできる虫歯探しのエキスパートです。
別途料金はかかりませんのでご安心ください。

深針による触診:
歯面をキズつけ、再石灰化を妨げる可能性が高い。

虫歯検査器:
正確な検査ができ、歯面もキズつけません。

病原菌が発見できる位相差顕微鏡 ぺリオマイクロ特殊顕微鏡

×痛くないのになぜ歯科医院に行くの?
○痛くならないように原因のチェックに行く

レントゲンには細菌は映りません。だからこそ細菌を発見することが出来る位相差顕微鏡検査は重要なのです。
 虫歯や歯周病は虫歯菌、歯周病菌が原因による感染症。
 患者さまの虫歯・歯周病リスクが高い奥歯から少量の汚れを取り、その場で瞬時に検査が可能です。もちろん痛みは全くありませんから安心です。
 画面を通じて患者さんごとに口腔内の細菌類の状況や変化を把握できますので、発症予防にも繋がりお口のリスク管理には最適です。

最新式デジタルX線装置 サイファー

×X線の被ばく線量が心配
○線量が歯科は医療の約1/10 デンタルなら更に約1/10

【患者様の「心地良さ」への配慮】

患者様の「心地良さ」を重視した新世代のデジタルパノラマ撮影装置です。鮮明な画像、優れた操作性などの基本性能に加え、位置付けビームを患者さんに合わせるだけで、装置が連動して動き、患者様に負担をかけないスムーズな撮影が可能です。

【標準パノラマ撮影】
標準的なパノラマ映像です。 顎の形状とサイズの組み合わせによって9つのパノラマ軌道が得られます。
また、画像管理ソフト「NEO PREMIUM」上で、精度の高い寸法の計測が可能です。

【小児撮影】
照射範囲を狭くする事で、患者さんの被曝線量を約35%低減いたします。
お子さんのX線撮影を気にされる親御さんにもご安心いただけます。

あなたのお口の診断書

×自分のお口の本数?歯の状態?
○自分の歯の状態を把握して自己管理がしやすい

わかりやすい診断書をお渡しします
今まで歯科医院でお口の中の検査をしてもらったことは何度もあると思います。
「今どこに虫歯があるか・・?今どれくらい歯周病が進行しているのか・・?今後の症状はどうでどこに気を付けたらいいのだろう・・?」

すごく大切な検査をしても、一番それを知るべきはずの患者さま本人にうまく伝わっていないのが実情でした。
「文字ばかりの検査用紙をもらったって、あまりよくわからない・・」というお言葉を多く聞きました。

そこで当院では検査結果を分かりやすいイラストにして、一目見て今のお口の中の現状が分かっていただけるようにするソフトを導入しました。
スタッフが検査した結果を瞬時にデータ化して、その日のうちにイラストにプリントアウトしてお渡しいたします。
別途料金はかかりません。

座り心地の良い治療チェアー

×緊張・怖い・硬く疲れる治療チェアー
○柔らかくやさしい座り心地の治療チェアー

【やさしくフィットするチェアシート】
患者さんの身体を受けとめるチェアシートは、低反発ウレタンを使用。患者さんの身体に沿って変形し、長時間の診療でも身体に負担がかかりません。座り心地のよいチェアが、患者さんの緊張感をもやわらげます。
【安定したすわり心地のチェア形状】
背もたれを倒しても腰の位置がずれず、安定して腰かけられるようにチェアをデザイン。患者さんは自然な体勢で診療を受けられます。

【静かに作動し、乗り降りがしやすいチェア】
チェア座面はフラットな形状で、床から400mmの位置にまで下げられるため、正面はもちろん横からも乗り降りしやすくなっています。作動音が静かで振動も少なく、患者さんの不安を軽減します。

見えないものが見える口腔内CCDカメラ

×歯科のクレームの第一は説明不足
○全てを見せてもらって説明も分かりやすい

口腔内CCDカメラはひとつの歯からお口全体まで映し出すことができます。

当院は、モニタでお口の中の写真やX線写真を確かめながら、治療内容の説明を行うため、CCDカメラを利用しています。直接お口の中に導入し、自然な色みで口腔内をありのままに再現いたします。
当医院では、CCDカメラを使うことにより、患者さまが積極的に治療に参加して頂きたいと考えおります。実際に、治療中にその様子をモニターで確認して頂くことにより、ご自身の大切な歯への関心を高めると共に、常にコンセンサス(同意)をベースにした治療を進めることが可能となります。

このように、CCDカメラはインフォームド・コンセント(説明と同意)の徹底と、より高度な歯科医療サービスの提供のために必要不可欠です。
 保険診療の適応なのでご安心ください。

手鏡では見えない歯と歯の間までしっかりとご覧いただき、現在の歯の状況をご確認いただけます。

けずる音の小さいドリル 5倍速コントラ

×キーンという音を聞くたびに怖い
○音が小さいので怖さがない

皆さまが苦手なキーンという高い回転音がしません。
エアー式(音が大きい)ではなく機械式(音が小さい)で回転します。
回転を止める時もエアー式と違い瞬時に止まりますから、歯をけずり過ぎる事もありません。
全てはあなたの恐怖心を和らげるために、少しでも快適な治療空間をご提供したいのです。
保険診療が適応なのでご安心ください。

気持ちよい薬液歯石除去器・超音波スケーラー バリオス750

×歯石を取りたいけど痛いから続かない
○気持ち良い!さっぱり!続けたい!

一定の高振動数を維持し、なおかつ少ない振幅で効率を高め、痛みと時間を最小限に抑えることに成功しました。
超音波で歯石を除去するときのチップも極細を使用いたしますから、歯と歯ぐきの負担も少なく快適に気持ちよくバイオフィルムや歯石を取ることが可能になります。
当院では定期的に研修を行い、スタッフのスキルアップにも努めています。
また、当院では保険診療の適応なのでご安心ください。

プロのクリーニング器具 タスカル

×自分ではキレイにやっぱり磨けない
○プロのクリーニングで汚れが付きにくくなる

プロが行うお口のクリーニングによってキレイになった歯は今までのご自宅での歯磨きの時間が同じでも、歯の汚れが従来に比べても付きにくくなっています。虫歯、歯周病の予防にも直結しているのです。

高圧蒸気大型滅菌器 サーボクレーブ

×器具の衛生面が心配・・・大丈夫?
○安全・安心の消毒・滅菌システムで良い

主に金属器具を121℃及び135℃の2気圧で滅菌する高圧蒸気滅菌器です。

強力な殺菌効果でウィルスや細菌を根こそぎ退治してくれます。

超音波洗浄器 80C

診療器具の滅菌・消毒処理前の器具の洗浄はとても大切な作業となります。洗浄が充分行われていないと適正な滅菌ができず無意味になってしまうからです。
超音波洗浄器は手洗いで落としきれない治療器具の内部・細部まで確実に洗ってくれるスーパー洗浄器です。

基本的には人間が聞き取れない音を振動として液中に放射し、存在する気泡分子を刺激して目に見えない無数の気泡を発生させ、気泡が洗浄物に当たって壊れるときの衝撃波で付着した汚れなどを引きはがして洗浄します。
別途料金はかかりませんのでご安心ください。

最先端医療は高額医療なの?とご心配される方へ

ご安心ください。保険診療とは、1点10円料金が国から決められていますから、5年前や10年前、20年前の医療設備を使っての治療費と、最新の医療設備を使っての治療費は同じです。

「え?この環境で保険診療が気軽に受けられるのですね」

と喜びのお声をいただけることが私どもの喜びです。

医院紹介設備紹介
アクセス院長・スタッフ紹介
お知らせブログ

▲/ 14:30〜17:00
 休診日/日、祝日、水
(祝祭日を含む週の水曜日は診療)

・一般歯科・インプラント・審美歯科
・口腔外科・小児歯科

広島県東広島市 歯科医院/オレンジ歯科クリニック/一般歯科/インプラント/審美歯科/口腔外科/小児歯科

Copyright(C)2009 オレンジ歯科クリニック Allright Reserved.